おいしいパンを教えてあげる♪

日本には知る人ぞ知る絶品のパン屋さんがたくさんある!

地元の人に昔から愛されている小さなパン屋さん。

 

美味しいパンを自分で作りたくて新しく始めたパン屋さん。

 

人が喜ぶ顔が見たいと、採算とれなくても頑張って続けているパン屋さん。

 

地元密着で次々に新店舗を展開している強気のパン屋さん。

 

グローバルに世界各地へ進出しているパン屋さん。

 

 

 

パン屋さんといっても、本当に色々とありますよね。
食パンや菓子パンで有名なフジパンとか山崎パンも私から見ればパン屋さんです。

 

 

このサイトでは、美味しいパンにまつわることなら、
なんでも記事に書いていこうと思っています。

 

 

 

訪問された方が、新たな美味しいパンに出会えることを祈って。


日本には食パンを究極に美味しくしてくれるトースターがある

食パンを焼くオーブントースターなんて
「どれも同じだ」と、思ってませんか?

 

 

 

数年前までは一般的にそうだったかもしれませんが
今は違います。
実は、食パンを劇的に美味しくしてくれる、
本来持っている旨味を引き出してくれる、
そんなスゴイオーブントースターがあるんです!

 

 

 

~~~~~~~~

 

パンはその日の気温などによって
出来不出来が大きく左右される食べ物のひとつ。
日本は季節によって湿度が高くなる傾向があるので、
パン職人さんたちが毎日同じものを作りつづけることは大変。

 

我が家にはホームベーカリーがありますが、
材料を毎日同じ分量にしても日によってきれいに膨らむこともあれば、
あんまり膨らまないことだってよくあります。

 

~~~~~~~~

 

 

パンのおいしさを十分に引き出してくれるのは、
とある小さな家電メーカーが開発したオーブントースター。
大手のメーカーがやってこなかった手法を用いて、
パン本来の旨味をギュッと閉じ込めるのだそうです。

 

興味がある方は、
⇒こちらの記事をのぞいてみてください。